八笑多製作所

やえだせいさくじょ―――ちりめんを使っていろいろ作っています。
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬コミお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした!
初めてのコミックマーケット参加でしたよ。


今回は前日に少しだけど眠れました。
イベント前にはいつも眠れないという小学生じみた事をしていたので、これだけでも進歩かな。

……と思ったら、前日までの勤務の疲れでやっぱりフラフラする始末。
睡眠時間、延ばしましょうね。


頒布物は、ほぼ全て完売しました。
ありがとうございます!

……頒布物がそれだけ少なかったとも。
量産に関しては、毎回課題になってしまっています。

諏訪子の帽子が瞬殺だったのが印象的でした。
簡単に作れる物なので、次までに量産しておきましょうね。


ご挨拶に来てくださった方、差し入れをくださった方、ありがとうございます!
以前に頒布物買っていっていただいた方に、再び来ていただいて嬉しかったです!
逃走奔能′のスペースを借りて頒布した時の方もいらして、感激しました。

それだけに、好きなキャラをお渡しできなくて悔しかったです。
頒布できるキャラ数を増やして、次こそは……!


次のサークル参加は例大祭になると思います。
課題がいろいろあるので、今後はどうするかの検討も含めて相談していきます。


それでは、今年もあとわずか。
コミケで皆様から元気をいただけて、今も幸せに過ごせています。
良いお年を!
スポンサーサイト

こんなブログもやっています(資料室)

こんなブログも始めていました。

八笑多製作所 資料室
http://yaedafactory2nd.blog.fc2.com/


ちりめん細工をするのに手助けになりそうなことを書いています。
自分自身、忘れやすいので備忘録も兼ねています。
ちりめん細工の一助になればいいなと思いつつ。

ちりめん根付「諏訪子様の帽子」

ちりめんを使って、東方Projectのキャラクター「洩矢諏訪子」の帽子を根付にしてみました。

suwawa_01.jpg

ニコニコ生放送で話題が出たので、その勢いに乗って作りました。
比較的丈夫にできたので、普段使いにしても良さそうです。

suwawa_02.jpg

一日でわらわらと。
ちょっとキモいかも。


これも冬コミで頒布しますよー。

ちりめん根付「今泉影狼」

ちりめんを使って、東方Projectのキャラクター「今泉影狼」の根付を作りました。

kagerou_01.jpg

以前作ったおおかみこどもの根付を思い出しながら作りました。
耳には針金を仕込んでみたり。
おかげで、ちょっとやそっとでは形が崩れません。

kagerou_02.jpg

特徴的なドレスの再現も、うまくいったので満足です。

kagerou_03.jpg

ちょっと髪が明るめの色ですけどね。
現在所持している濃い赤のちりめんがこれのみなので。
もっと濃い色のちりめんが見つかったら、それでも作ってみましょう。

kagerou_04.jpg


さて、残るはわかさぎ姫ですが、あの尻尾をどうすればいいのやら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。