FC2ブログ

八笑多製作所

やえだせいさくじょ―――ちりめんを使っていろいろ作っています。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンダーフェスティバルに行ってきました:企業編TOP日記 ≫ ワンダーフェスティバルに行ってきました:企業編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンダーフェスティバルに行ってきました:企業編

2015wfw_01.jpg

2月8日に開催された、模型、フィギュア、ガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル。
行ってきましたよ!




まずは企業ブースめぐり。
東方Projectのフィギュアの新作発表が気になって。


一番のニュースはこれかな。
パチュリー・ノーレッジのねんどろいど化が決定したそうです。

2015wfw_02.jpg

来月には八雲紫のねんどろいどが発売されます。
その前の射命丸文が2013年12月発売だったので……一年ぶりに、東方Projectのねんどろいど化が再燃しそう。

レミリア、フラン、咲夜のねんどろいどは既に販売されているので、後は美鈴がねんどろいど化すれば、紅魔館メンバーは勢揃いしますね。
再販、されるかなあ。



次はキューズQから。
パチュリー・ノーレッジの原型公開。

2015wfw_03.jpg

服がふわっふわに表現されていましたよ。
完成見本が楽しみです。


紅魔城伝説のレミリアの原型公開。

2015wfw_04.jpg

東方二次創作からの出典は、かなり珍しいのではないでしょうか。
カリスマあふれる御姿が凛々しいです。


古明地こいし。

2015wfw_05.jpg

無意識に引き寄せられそうな可愛さ!
古明地さとりも制作決定したそうです。
二人並べて、飾りたいですね。



最後は、グリフォンエンタープライズのナノリッチから、茨木華扇。

2015wfw_06.jpg

西行寺幽々子、八意永琳の制作も決定しているそうです。
ねんどろいどの方では立体化されていないキャラクターを展開していきそうですね。


東方Projectのフィギュアは制作されなくなったと聞いていましたが、なかなか幸先が良さそうじゃないですか!
これからの展開にも期待できそうですね!




他にも気になったフィギュアをいくつか。

海洋堂のタケヤ式自在置物より、骸骨が登場。

2015wfw_07.jpg

いろいろ組み替えることができるようです。
これを集めて、骨阿修羅を作ってみたいですね。

仏像リボルテックの方の新作がないか期待していたのですが、今回はありませんでした。
今は自在置物の方に注力するみたいですね。
じっくり待ちましょう。


グッドスマイルカンパニーより、ダイナミックチェンジ真ゲッターロボ。

2015wfw_08.jpg

これ、三形態に変形可能ってこと……!?
ゲッターの無茶変形を、実際に形にしてしまうとは。
変形ギミックを見てみたいですね。


刀剣乱舞より三日月宗近のねんどろいど原型公開。
他のキャラクターのフィギュア化の発表もされていました。

2015wfw_09.jpg

話題の刀剣乱舞から早速の登場ですが、仕事が速すぎじゃないですか!?
時期的に次のワンダーフェスティバルで展開があるのではないかと思っていたのですが、見積もりが想像不足でしたね。

この写真を撮るための列までできていました。
缶バッジやキーホルダーの先行販売もされており、そちらも大行列。

いやはや、凄まじい。




企業ブースを回るだけで、午後まで食い込んでしまいました。
急ぎ足で回ったディーラーのブースは次回に。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。